我が家の掃除機はまあま高額です


コードレスは 充電池の交換が必要なので

コード付きを使ってます


ブラシも自動走行がついてるし

吸引力も結構強いです


絶対私に必要な機能がゴミセンサー


目が悪いからゴミが見えなくても

センサーの指示で掃除機をかけてます


今日母の仕事の手伝いで

知り合いのお家の掃除機を使いました


いつも頼りにしてるゴミセンサーが

無い掃除機だったので

正直綺麗にごみが取れてるか不安です


そして紙パックがゴミで

パンパンだったので吸引力も落ちてた


他の機種を使ってみたから

 我が家の掃除機の良さを再確認できたウインク


でも掃除に行ったお宅より

我が家の方が汚かったので

帰ってから掃除機をかけました