去年の今頃やっていたこと | +2学生(浪人・就留・非体育会・資格なし)が就活で大成功を収めた軌跡

去年の今頃やっていたこと

今日でインターン先が仕事収めです。


明日から宮城へちょっと小旅行に行った後、

実家へ帰って卒論地獄です…



ビール2社内定ということで、最近ビール業界志望の後輩から

話を聞かせてくれと頼まれて、会う機会がたくさんあります。


そういう熱心な就活生と話していて思うのですが、

就活頑張ってますね~。


就職氷河期とささやかれる10(イチゼロ)を戦うという覚悟からでしょうか、

去年の今頃の私に比べると格段にしっかりしている気がします。

(私がダメダメだっただけかもしれませんが)



去年の今頃の私はというと、

11月から週5フルタイムではじめたインターンに夢中で

直接的には就活に力を入れていなかったように記憶しています。


最も、このインターンで得たものは

後々大きな力となって就活を成功へと導くのですが。


志望企業としてはこの頃は損保業界を志望していました。


理由は「給料が良いし、仕事が楽」と聞いていたから。



今思うととんだ勘違いヤローですね。

お恥ずかしい限りです。


後に東京海上日動の先輩から懇々と諭され

この志望はもろくも消え去りました。


今となってはほんと良かったと思っています。



後輩の岡崎塾4期生たちは年末にも積極果敢に社会人インタビューを

行っているようで、

今日もオフィスに何人も来ていました。


一生で一度の就職活動!!

どんな企業に入るかよりも

どれだけ自分を磨けるか、

どれだけご縁を広げられるかに注力して

みなさんがんばってください!!



2010年卒(イチゼロ生)向け、岡崎塾 4期生

大好評につき追加募集中です!!

説明会のお申し込みはこちら


当ブログは就活生・就活留年生を応援しております!

少しでも参考になりましたら、クリックしていただければ幸いです。


就職活動ブログランキング


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ 就活生ガンバレブログ!               ~浪人、就職留年ドンと来い!~-人気ブログランキング