皆様 こんばんは顔音符

この間のウルトラスーパームーン🌕✨
松山は あいにくの雨模様で
見れませんでしたね~😢

それでも きのう今日とは晴れて
やや欠けてはいたものの…
おっっっきな明るい月が
見えましたにこキラキラ

気持ちに余裕がないと
なかなか 月明かりを見上げる
なんてことはないのですが

たまには ゆったり
空を見上げるのも良いものですニコニコ


さて…本日わたくしは
JNAネイルケア実技講習会へ
行って参りました❗

爪のお手入れは
基本中の基本なのですが

今 また新たにネイルケアの大切さが
見直されています。

スカルプチュアやジェルなどの
付け爪には

長さを作ったり
デザインを埋め込んだり
ストーンを立体に飾ったりといった
アートな華やかさがあります。

一方…

ネイルケアには
そういった華やかさは
ないかもしれませんが

自分の爪がもつ美しさを
最大限に引き出してくれて

継続するほどに
どんどん綺麗に育っていっているのが
目に見えて分かって
実感してもらえます。


手入れのいきとどいた爪は
何も付けなくても
とても美しいものです✨


カラーやデザイン
ジェルやスカルプチュアは
お手入れされた爪に施されるからこそ
綺麗なのです❗


私がスクール生だった頃から
ずっとずっと聞かされていました。

いくら綺麗にメイクをしても
土台になるお肌がボロボロでは
厚化粧しても 隠しきれないし
ぜんぜん綺麗ではないでしょうと。

それと同じで
爪も お手入れされていないものに
いくら鮮やかなカラーを塗っても
ぜんぜん綺麗には見えないのよと。

やはり基礎が大切なのです❗

基礎がしっかりとしてこそ
上物のカラーやデザインが
生きてくるのです!



そして何より
私たちネイリストは
毎回 お客様と顔と顔を合わせて
手をとって施術を行います。

毎回のネイルのカウンセリングと共に
表情や顔色 話し方や声のトーンなど
様々なものが読み取れます。

いくら機械が高度人工知能を持とうとも
人の手に勝るものはないと思います!


たくさんの方が
ネイルを通じて
元気でHAPPYでいられますように🍀

ロッソ・ネロ ホームページはこちらから


〒790-0003
愛媛県松山市三番町3-5-7本江ビル2F
ロッソ・ネロ

電話📞…089-946-3320
営業時間…10:00~19:00