『だっこ禁止』 | サイドバック社労士「氏家 学」のブログ

サイドバック社労士「氏家 学」のブログ

『社会保険労務士事務所 アシスト』の代表 氏家学のブログです。
チーム(組織・会社)において、攻守の要となるサイドバックのような社会保険労務士を目標として日々業務に取り組んでいます。

こんばんはお月様

昨日は、大学時代からの友人4人で居酒屋⇒カラオケの見事な継投で
今朝11時まで寝てしまった社労士開業0年目の氏家です。カラオケ

最近は、酔っ払ったあとにしかカラオケに行かないのですが、
それに気付いたときに大人の階段を更に登ってしまった気がしました。

今日は、前回と同じくレッチリを聴きながら書いております。
『Blood Sugar Sex Magik』
このアルバムは、レッチリをご存知の方にはもはや説明不要のアルバムです。
僕の中では、90年代を代表する名盤です!!
無人島にも持って行きます!!

Blood Sugar Sex Magik/Red Hot Chili Peppers



さて、前置きが長くなりましたが、

先日、読売巨人軍の小笠原選手が2000本安打を達成しました。野球

そんな小笠原選手の家庭では、『だっこ禁止』というルールがあったそうです。

なぜなら、同じ状態で(腕や体が)固まってしまうからとの理由。

これぞ、プロフェッショナル!!

また、イチロー選手は試合前にロッカールームからスタジアムに出て行く際に
階段ではなく、スロープを使うというのを聞いたことがあります。
階段だと、踏み外したりして万が一ケガをする可能性があるとの理由。


やはり、その道のプロは思考や行動が違いますね。
(ちなみに小笠原選手の名前は“道大”です)

なお、小笠原選手は5/20現在、通算で371本のホームランを打っていますが、
高校時代はホームランを1本も打てなかったそうです。

「努力に勝る才能はない!」ということですね。


氏家も、その道のプロフェッショナルになるべく精進します!!