1956y シボレー ベルエアご紹介!! | KG★BASEのアメ車番長Blog☆

KG★BASEのアメ車番長Blog☆

東海地方を拠点にアメ車を中心とした品揃えで輸入車の販売・輸入・買取やってます!
(所在地)愛知県春日井市味美町1-55-1 A棟 
(TEL)0568-29-9929
営業直通(24H)090-9914-9929 
(定休日)毎週火曜日

今回はCLASSIC CHEVYより一台!!

SHOW CARコンディションのBEL AIRです。

 

ベルエアは1950yに

シボレーの最上グレードとして登場しました!

 

1958yにインパラに最上グレードの座を

譲るまでの間のモデルが市場では人気が高く

KG★BASE入庫のベルエアは1956yの第二世代!

 

まさにトライシェビーの時代です!

ベルエアといえば、この時代のモデルが有名!!

知らない方はアメ車好きならいないはず?

 

56yベルエアはボディサイドのクロームが

フロントからテールまで美しいラインで

繋がっていて非常に目を引きます。

この56yの型からフロントグリルの横幅も広くなりました!

またこの時代のベルエアは車の為に、より

強力でスタイリッシュな時代をマークしました。

 

 

この第二世代のベルエアはフェラーリからインスパイアを受け

グリル・ハードトップ用クロームヘッドライナーバンド

クロムフェンダースペア・ステンレスウィンドウを

与えられました!

そして、フェイスの変更とワイドグリルを手にしたモデルです。

 

まさかのイタリア車からのインスパイアは

調べていて驚きを得ましたが

みなさんはご存知の方はいますか?

 

では入庫BEL AIRについて詳しくお話をしていきます!

お写真でもわかるよう、完全レストア車両!!

スムージング&ポップアップドアと、年式以上のクオリティ!!

 

そして、現代だからこそできる技術を使い、

よりスタイリッシュな見た目に仕上げています。

まさに今の時代だからこそ実現できたカスタムですね!!

50’sの象徴ともいえるテール。

見ていて美しく感じるデザインはどこから見ても素晴らしいです。

 

足回りはビレットホイール!

全体のバランスをよりGOODに見せています。

Fディスクブレーキも装備できっちり手が込まれています!

 

外装以上に素晴らしいのが内装。

だいぶ手が込まれています!!

カスタムインテリアされ社外ステアリング装備!!

なんといっても

ダコタのデジタルメーターは

BEL AIRのクラシカルなイメージを吹き飛ばすアイテム!!

 

シートも素晴らしいコンディションキープ!

破れ・窶れ・割れなんていう箇所は一切なし!!

え、新車なの?

なんて疑問も持てちゃうほど本当に最高なクオリティです。

ヴィンテージエアーACも装備してるので季節関係なし!

快適に走行可能なのはレストアされた車両だからこそ!

アクセルペダルもカスタム済み!!

本当に手が込まれた一台です。

 

トランクもこの通り!!

一言で表せば『』。

外装・内装は手が込まれた車両も多いですが

トランク部分まで手をいれている車両は少ないですが

こちらの車両はどこをとってもパーフェクトです。

 

そして最後はこちら!!

シボレーだからこそのスモールブロックエンジン!!

 

乗せ換えているため伝統的な265ではありませんが

ZZシリーズのZZ4&TH350搭載!!!

街乗りだって心配なしで走行可能なので安心。

アルミラジエーター&電動ファンも装備ですので

アメ車への抵抗があったお客様!!

この一台はそんな抵抗をも吹き飛ばしますよーーー!!!

 

 

このクオリティに魅力が湧かないわけがない!!

調べてみると、

1956yベルエアのクーペは恐らく55y-57yのシボレーで

最高のバランスを誇っていたようです!!

 

そんなこちらのベルエアはレストアされた一台ですが

クリーンで鮮明なライン、スタイリッシュなトリム

そして、優れたカラーコンビネーションが魅了される一台です!

 

一からのカスタムだとかなりの時間とコストがかかります。。

しかし!!!

KG★BASEには求めているクオリティ高き一台がございます!!

ぜひ、この機会にお越しください!!

 

目を奪われること

間違いなし!!!

 

KG番長をも唸らす一台!!

日本での出会いに感謝申し上げます!

 

動画でもご紹介中!!

 

 

 

 

お問合せはコチラ

0568-29-9929

 

メールでの問合せも大歓迎!!

info@kg-base.com

 

ホームページにて詳細も確認できますので

ぜひご覧ください!

 

以上mituでしたーーー!