東南アジア制覇ホーチミン編① | 気ままに海外旅行✈︎

気ままに海外旅行✈︎

気ままに海外旅行と言う名の移住先探し☺︎
最近は東南アジア中心です✈︎
海外旅行と映画が趣味な
ただのミーハーヲタクです♡


6月のダナンに引き続き
9月にホーチミンへ行ってきました🇻🇳
ベトナムおかわり早すぎる。笑



今回はお友達と現地集合現地解散です✌️

なんだかんだそれが1番楽ですわたくし。


すっかり使い慣れた

東南アジア専用タクシーアプリ

Grabでタクシーを呼び、ホテルへ!


肝心のホテル、写真忘れました😇w


中心部にあるホテルだったので

何処も徒歩圏内でして

さっそくこちら、ベンタイン市場へ💁‍♀️

ホテルからこの市場まで徒歩5分。笑






マンゴーが美味すぎる。




さすがベトナム。

バイク量がとんでもない笑






我ら今回、いや、毎度のことながら

特に何も決めずにとりあえず

街中散策です😂


旅友Aちゃんがどうしても

行きたいと言ってたホーチミンで

人気のバインミーのお店へ☺︎☺︎♡



結構並んでいて大人気でした!

中には少しですが、イートインの

スペースもありました💁‍♀️



で、びっくりしたのが大きさ😳

めちゃくちゃ大きい。笑

(大きさがわかる写真を撮ってませんでしたㅠ)





野菜は好きなだけ自分達で

挟めよ。スタイル🥸

ダナンのバインミーとは違って

大きさも味も全然違いました!

バインミー、奥深い。←


そのあとアラサー2人は

カフェイン恋しく、また異国のカフェで

のんびり2〜3時間過ごしました😂❤️‍🔥


バインミー本間に大きくて

持ち帰りました笑





気温も過ごしやすく、

夜カフェ最高でした☺️