そろそろシングルが発売されるね!
そろそろあのライブがブルーレイになるね!
そろそろツアーがあるね!
そろそろアニバーサリーライブがあるね!
そんなふうに、そろそろ何があるかある程度は把握できているから年間予定が立てやすいのがアイドルを応援する上で助かるところだよね。
ぼくは、だいたいぜんぶ展、新せ界、WE R!みたいな歴史を垣間見るような催し物が大好きなんだ。
ずっと、休めない仕事に就いていた事もあって日帰り出来ないとライブに行けなかったんだけど、転職をして2連休というものが取れるようになったことをきっかけに初めて東京まで足を運んで見に行ったのが乃木坂46のだいたいぜんぶ展。
とっても楽しかった!
MVなどで使われていた小道具や衣装など、実物が目の前にあってとっても興奮したよ!
櫻坂46の新せ界も同じくとっても楽しかった!
そして、日向坂46のWE R!も行きたかったんだけれど金銭的に余裕がなくて行けなかったんだ。
坂道グループ全部を応援するとなると、地方に住んでいる場合は中々たいへんだよね。
東京へ行けるのは、ぼくの場合だと金銭的に年間で2回くらいまで。
だから、東京まで行ってライブを観るのは一番応援しているグループだけにしているよ!
最初に書いたように、そろそろ何があるか予測できることで予定が立てやすいんだけど、櫻坂46の東京ドーム公演と日向坂46のWER!は予測できなかった。
先のことも考えて、どっちか1つにしか行けなくて東京ドーム公演のチケットが取れたからWER!は諦めざるをえなかったんだ。
どちらかを選ばなければいけないなら、やっぱりライブに行きたいよね。
体が元気なうちは、可能な限りライブを観に行きたい。
そうだ、昨年の今頃は難聴になった影響なのか立ち上がって歩くのも難しい日が多くて、4月は1ヶ月丸々寝たきりだったんだ。
横になっていても頭痛とめまい、吐き気に悩まされていたよ。
5月に元乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんの卒業コンサートに行く予定があったけど、当時はその日まで生きていられるかなあ?なんて真剣に考えていたくらいだったんだ。
その時に、まだまだたくさんライブに行きたい!っていうのが気力を保つ唯一の方法だったよ。
とにかくぼくが何よりも最優先しているのはライブを観に行くこと!
これからもまだまだいっぱいライブを観に行きたい!