4月29日土曜日
快晴!!

プラレールスタンプラリーをメインに駅のスタンプ&電車カードを貰うために日帰り子鉄旅してきました!

まずは息子初めての【東武亀戸線】スタート!

曳舟駅で緑の亀戸線に乗りました⬆⬆⬆


亀戸駅で向かいにオレンジの亀戸線が!!!⬆⬆⬆
一緒に写真を撮りました📸


亀戸駅でJRのお得切符、【都区内パス】をゲットしていざ総武線に乗って行くぞー!
ってなったのに乗ってすぐにお腹空いたぁー💦

嘘でしょ?
家出る前に食パン3枚食べたじゃん!?
まだ10:30だよ???
ってなったけどそれでもお腹空いたと言うので両国駅で途中下車
ハッピーセットを食べました


気を取り直して総武線で秋葉原へ行って駅のスタンプを押してから東京駅へ


スタンプをめざして丸の内南口へ行く途中に見つけた顔はめパネル
前にも撮ったけどやっぱり撮るのね🤭💕
東京駅ではプラレールスタンプラリーと駅のスタンプを押して新幹線のシールを貰ったよ🚄❤


そして御茶ノ水でもプラレールスタンプラリーと駅のスタンプ押して電車カードをもらいました

新宿駅に着くと他のホームにあずさが停まってるのが見えて息子と
あずさーーー!!!!!!
って叫びました😂💦
回送で停まっててくれて良かった💕
無事に撮れました
この後、新宿→目黒→品川→横浜とプラレールスタンプラリーをしてきました


横浜からは上野東京ラインで上野へ
乗車券は都区内パスだからグリーン券買って快適に上野まで行けました~♪


上野に着いて見つけた公衆電話
灰色のを初めて見た事に感動したらしく記念撮影📸


パンダも🐼📸

⬆⬆⬆
これ撮りたいって渋くない?笑
なんで?笑


上野で7個目のプラレールスタンプを押したところでもう夕方だったので
なかなかタイミングが悪く乗れなかった成田エクスプレスに乗るため東京駅へ
またまた偶然回送で停まってたサフィール踊り子を発見👀‼️


念願のNEX表記の成田エクスプレス!
NEX表記の車両はいつまで見られるかな?


さすが特急❤
快適😊✨


東京駅は地下で暗かったので新宿駅でも記念撮影📸
楽しい一日になりました♡

朝8:30頃家を出て帰宅は19:30頃
よく頑張りました😉👍✨