本日もご訪問ありがとうございます!

 

 

8月も後半に入りました。

あっと言う間ですね。

暑さの中にも秋を感じます。

コロナ騒ぎも半年以上…

本当に今年は「特別な夏」になりました。

ウン十年後に「あの時は大変だったねー。」

と懐かしく思い返す…そんな時代が来れば良いと思います。

 

さて、「コロナ対策」としては東京都のレインボーが有名ですが

各自治体も力を入れているようです。

 

東京都のレインボーは、ネットで入力すればすぐダウンロード

できるとか?

千葉市は、ネットでの手続きの後

市役所の方が社名入りのステッカーpdfをメールで送ってくださいました。

 

 

早速掲示してみました。

キャラクターは加曾利貝塚に由来した「カソリーヌ」です🐶

 

 

千葉市のHPで公表されております照れ

行政書士事務所としては、今のところウチだけのようです。

 

 

「千葉市新型コロナ感染症対策取組宣言の店一覧」

 

 

どのような対策をしているかと言いますと…

 

スタッフ全員にマスクを配りました。

クールマスクです。

洗って繰り返し使えて便利ですウインク

 

 

事務所での最初のお迎えは、もちろんチーバ君マットです。

 

マットはダスキンさんにお願いしています。

2週間に一度、違うデザインに交換していただきます。

 

 

もちろん、消毒も欠かせませんね(^^♪

 

 

くまモンとユキマサ君からのお願いですウインク

 

入口左手が打合せスペースです。

 

テーブルは二つ。

それぞれにパーテーションを設置しました。

 

 

見えにくいですが。

テーブルの真ん中にパーテーションを設置しています。

 

テーブルとイスは接客の度に、アルコール消毒をいたします。

 

他、自動の消毒器を男女それぞれのトイレに設置いたしました。

もちろん水屋にもアルコール常備です。

 

なお私も、毎日アルコールを欠かさずケアしております生ビール爆  笑

 

その他、営業時間も通勤混雑緩和のために

10:00~18:00に変更いたしました。

 

「特別な夏」を皆で乗り切りましょう!