本日もご訪問ありがとうございます!

 

弊社は、4月16日~5月10日まで臨時休業をしておりました。

 

実は…スタッフが具合を悪くして、お医者様から勧められPCR検査をしたのです。

結果は幸いにも陰性でしたが、万一を考えて全員自宅待機に。

「おうちにいましょう」

 

個人情報保護の観点から、貸与しているノートPCの自宅持ち帰りは禁止しました。

もちろん業務は滞りまくりでクライアント様にはご迷惑をお掛けいたしました。

自宅でワイドショーを見ていると満員電車の映像が流れていましたけど

本当あんな時期でもちゃんと稼働している会社が多いのだと実感しました。

 

テレワークって言ってもね…

実際どこまでの仕事ができるのか?ですよねー。

ちなみに私は、家じゃお仕事出来ない派ですてへぺろ

 

家事が気になっちゃって、、、

朝ゴハン食べたら、片づけして、洗濯して、干して、掃除して

そんなことやっているウチにお昼が来て、ゴハン作って

片づけして、あっと言う間に夕方だ――――。

飲まなきゃ🍶🍺🍷

 

まぁ。。。保護猫くーちゃんと遊んでいる時間が一番長いんですけどね(;^ω^)

 

 

テレワークを邪魔する猫対策には、横に箱を置けばよい。

とのツイートを見て試してみましたウインク

 

大成功?ならず~

すぐ飽きちゃって、また邪魔してきます。

なんて幸せラブ

これは絶対に家では仕事なんてできませんー。

 

という訳で、今週からちゃんと毎日事務所に通っております。

火曜日には入管にも行きました。

今月いっぱいは、10時~17時までの時短営業にしていますけど

だんだん以前の日常生活に戻ってくると

「おうちにいましょう」も良いな~と思うのでした。