ご訪問ありがとうございます。

2022年版のブログと登場人物の紹介です。


このブログの目的はタイトルの造語


『晩親(ばんおや)』

流行語大賞を取らせ!

広辞苑に載せることです!(^^)v



 【晩親(ばんおや)】:世間一般より高齢で第一子を持った親のこと。

少なくとも35歳以上、アラフォー以上で初めて親になった人をさすことが多い。(Rの造語)

関連語:晩婚
対義語:ヤンママ&ヤンパパ

【登場人物2022】
R(アール) :50代の会社員。

某大手メーカー勤務のバブル世代の技術系中間管理職。2020年にコロナ禍にも関わらず9回目の異動となり3度目の研究所勤務中。


2019年1月に趣味のスキーで大怪我(ACL前十字靭帯断裂)をし20日間の入院手術を経て、リハビリ運動をしながらなかなか無くならい膝の痛みと共存共栄の生活を送っています。

受傷と同時に始めたダイエットは現在▲10kg超。▲15kgを目指して3年目もダイエットを継続しています。


趣味は、スキー、テニス、スポーツ観戦とカメラ。

スキーは基礎系スキー部出身 のSAJ1級 (学生時代常勤インストラクター経験有り)で、競技スキーは草レース歴延5年。テニスは初中級(NTRP2.5〜3.0)程度。カメラは街の小さな写真展で入賞経験有り。

埼玉西武ライオンズファン歴40余年、2020からファンクラブに再入会しました。【同じ膝の怪我】をした元川崎フロンターレの中村憲剛のにわかファンです。結構よくしゃべります。


好物:焼鳥、スイカ、せんべい、カルピス、ラム酒、ライオンズ

苦手:アボカド、白子

    
嫁さん(妻) :バブル世代の主婦。

専業主婦を経てパートで社会復帰。昨年転職して今は週の半分以上都心まで通勤しています。趣味は、断捨離&メルカリ。就寝前に缶酎ハイを飲むのが至福のときです。

反抗期の坊主(息子)と仲良くケンカしてます^^;

とってもよくしゃべります。


好物:うどん、スイーツ、チューハイ、世間話、(坊主)

苦手:献立作り、PTAカースト、(坊主)

 

坊主(息子) :R家の一人息子中学校2年

逃げ足の速い体育会系サッカー小僧。U-14サッカークラブに所属し50m走は6秒台。ポジションは主にサイドバック。父Rの影響で始めたスキーはSAJ Jr1級。

成長期真っ只中で爆食、スマホ依存とアニメオタク化進行中。

中2から途中入会した進学塾で世間の厳しさを味わっています。

反抗期で口数は激減しましたが、気が向くとよく喋ります。

 

好物:サッカー、マンガ、アニメ、U-tube、TVゲーム、数学?・・・寿司、刺身、焼肉、バナナ、グミ、羊羹・・・
苦手:虫、チーズ、ごぼう、(R)(嫁さん)・・・


 よろしくお願いいたします。