まさに、大 ドン デン返しっ!(古)

坊主(息子)チームの全少ブロック予選の前期リーグ最終結果は10チーム中3位だったのですが。。。。。

上位2チームだけ?! と思っていた
▼11月の全国大会の県予選の出場権獲得!
▼後期リーグで1部リーグ参加決定!

です。

少年団チームの1部リーグ入りは簡単ではなく、よく頑張ったと思います。

[坊主(息子)チーム]

結果詳細はのこちら

※大会要項には3位からの1部リーグ参加は記載がなかったのですが別書類の補足の「確認事項」と言うのに「3位の中の上位数チームは1部リーグへ」と書いてありました。
(先に言ってよー:笑)

(以下言い訳です!)
ちゃんと読めとのご批判はごもっともですが、
たかが少年団チームのサッカーで親が結果(勝利)至上主義になるのは賛成しかねるのであまりに詳しく大会要項を読んでいませんでした(^^ゞ

私Rはコーチでも無く、昭和の体育会系のオッサンなのでチーム運営に一切口出ししないと決めています。歳上の体育会系のうるさい親なんてコーチにとって一番迷惑ですので(苦笑)

まぁ、これで後期リーグでは中学受験組が更に抜けたメンバーで、強豪ばかりと当たることになりました。

頑張れ子供たち!


【ザックリ解説】
#全少ブロック予選の1部リーグ:強豪クラブチームやJリーグのジュニアユース(Bチーム)なども参加する結構強いチームが集まるリーグです。その上に最強チームしか入れないU-12県トップリーグがあります。

#少年団チーム:小学校の学区内の児童を中心としたいろんなレベルの子供がいるサッカーチーム

#クラブチーム:小学校の学区とは関係なくサッカーを上手くなりたい子、真剣に上を目指す子が集まるチーム

#ジュニアユース:クラブチームの中でjリーグチームが運営してプロまで年齢別に整備されたチーム