今日は坊主(息子)の小学生最後の運動会でした。
日本中あちこちで春の大運動会だったようですね。

お疲れ様でした!特にお母さん達!

嫁さんは、
坊主の体調管理から始まり、朝から(昨日の夜から)お弁当作り、ママ達との連携、Rの世話?!、PTA競技と親子競技、終了後の洗濯、更に”坊主が転ばないか?!”と(要らぬ)心配まで大忙し。

Rは
例によってカメラマン以外役に立たず(苦笑)
坊主の写真だけでなく、サッカーチームの仲間、その兄弟、同じマンションの同級生まで、出来たら撮ってあげたい(一部撮ってほしいオーラ受領:笑)と言うことで一日立ちっぱなし。

[運動会はヤッパリ万国旗ですね]

で、
結果は?

R:カメラマンの専念しての
    撮りも撮ったり2,000枚ああ、整理が大変だぁ。撮影の場所取りもあってほぼ一日立ちっぱなしで患脚ばかりか健脚まで膝が痛いです。

嫁さん親子競技も含め大車輪の活躍、我が家のMVP

坊主徒競走ぶっちぎり1位代表リレーアンカーは差を詰めるも届かず2位でゴール、騎馬戦、(今風の)ソフト組体操、ライン引き係など、紅組は負けましたが、最後の運動会をやり切りました。因みにアンカー4人全員サッカーチーム仲間です(笑)

[徒競走での坊主]

そんな訳で家族で運動会を堪能。

終わった後、
焼き鳥屋さんでお疲れ様会をして帰ってきたら
····もうみんな限界でおやすみモードです。

そんな一日のリハビリは?

完全休業日。

アイシングのみでおわり。炎天下での運動会のおかげで体重は+0.5kgまで戻りました(笑)。

明日からまた頑張ります(笑)おやすみなさい  zzzzzz

今日の歩数:6,564歩