20日間の入院中の体重の増減はマイナス2kg

受傷後にダイエットを始めて退院までにマイナス7kgとなりました。当面の目標(体重10%Off)まであと1kgです(笑)
ただし、入院中は装具込みの推定値です。

[直近3ヶ月の体重変化]
入院中は”病院食で痩せるよ”とと言われ、それではと間食を極力せずほぼ病院食だけで暮らしました。その結果、2kg減量。動けなかった前半はなかなか体重が減りませんでしたが、後半にリハビリが本格化してから体重が減少しました。

もう少し減るかと期待していたのですが·······まぁ20日間で2kg(1kg/10日)なので、健康的なダイエットだったと言うことで。

退院した昨日の夕食は、退院祝「トンカツ&ビール」だったのはご愛嬌です(笑)

追伸
約2ヶ月ぶり(結婚記念日以来)のビールでしたが、中ジョッキ1杯だけなら腫れや痛みに変化はありませんでした。今日からはまた、自粛の予定です(^_^;)

◆決して飲酒を推奨しているわけでも、許可しているわけでもありません。飲酒は自己責任でお願いします!