今日、無事に退院しました。結局20日間の入院生活でした。

Tシャツに短パンのリゾート生活?!も今日までです(笑)


昼過ぎに嫁さんのお迎えで大学病院を退院し一旦自宅へ帰り、速攻でこれからリハビリをお願いする隣町の整形外科の初診へ行ってきました。

[病室のベッドからの空]
平日なら空いているかとの期待は見事に裏切られ、春めいた天気に誘われて病院に来たじいちゃんばあちゃんでごったがえした待合室は座る椅子もなく暫く立ちん棒でした。なんとか診察終えると運良くリハビリ枠がチョットだけ空いたので早速PTの先生と顔合わせ&松葉杖歩行練習をして来ました。

おまけに
行きは車で送ってもらったのですが、帰りは一駅電車に乗ってみたところ、早速はじめての改札口で階段トラップにハマりました。松葉杖は大変ですね。次回から気をつけます。

大して動いたわけでもないのですが疲れたので今日はそろそろ休みます。昨日までの松葉杖歩行訓練の筋肉痛も少し来てます(笑)

【バタバタの退院日の振り返り】
9:30最後のCPM 90度✕30分
        午後退院で時間があったのでCPMだけお願いしました
10:10 自主トレ
①セッティング  5min✕2S(5秒キープ)
②ヒールスライド(速) 10−90°✕30回✕2S
③うつ伏せレッグカール 10−90° 無荷重 20✕2Sセット
④ヒップアブダクション 20 ✕2S 左右(速上遅下)
⑤ヒップリフト20✕2S
⑥仰向けで足揚げ(SLR):10✕2S 
⑦スクワット1/2荷重 10✕2S
⑧立ったままセッティング 1/2荷重 10✕2S

13:00 病室退室
13:30 退院手続 支払費用:約25万円
             ◆高額療養費制度の限度額適用認定証を使用
13:45 一時帰宅
15:00 車で隣駅の整形外科の初診へ
            診察&チョットだけリハビリ
17:15 電車で移動(最寄り駅まで車でお迎え)
18:00 帰宅
19:30 退院祝で外食(笑)