おはようございます。

全身麻酔のリスク、10万分の1の三途の川ご招待にならず無事生還しました。ちゃんと足も動いています

昨日の術後の【痛みと感覚】の戻りを中心に再現します。

◆ただし、私は痛みに強い(鈍感な)人間らしいので繊細な人の参考にはならないかもです。(この記事の一番下 記 参照)

昨日は13時予定の手術が結局15時50分スタート
ずいぶんドキドキさせていただきました。

16:00 手術台での神経ブロック注射は最初のチクからにゅーは感じましたが普通の注射の痛み位でした。
その後マスクの全身麻酔3呼吸でお休みなさい。

19:50 意識が戻り病室へ。嫁さんと会話したこと、夜勤の看護師さんの名前はおぼえていました。嫁さん曰く超酔っぱらい状態とのこと
 意識レベル:ギリギリ意識のある泥酔状態
 痛みレベル:無し
 感覚レベル:記憶なし

21:00 血圧測定等で目が覚める。看護師さんの名前は思い出せました。フラフラしながら看護師さんに取っていただいたタブレットで嫁さんにLINEをしました。ついでに1行だけアメブロを投稿。
 意識レベル:会社に行けないくらいの二日酔い
 痛みレベル:ほぼ無し
 感覚レベル:半日正座をしていた程度?!の痺れ位?つま先と太腿を触られてかろうじて分かる 足首から先は動かせる。

22:30 血圧測定等で目覚める。アメブロをもう1行投稿。看護師さんと会話。聴診器診断の後、経口補水液を飲む。
 意識レベル:辛い二日酔いの午後
 痛みレベル:まだ無し
 感覚レベル:大分感覚が戻る 30分位正座した程度の痺れあり

24:30 ウトウトして過ごす。
 意識レベル:変化なし
 痛みレベル:手術した膝に軽い鈍痛
 感覚レベル:変化なし

3:00 点滴の入れ替えで目覚める 持参のクッションを自分で腰に入れた。
 意識レベル:二日酔いがちょっと残っている位の頭の重さ
 痛みレベル:手術した膝の鈍痛が増す    寝返りが打てず腰が痛い
 感覚レベル:変化なし

3:15? ナースコールで腰からの神経ブロック注射の麻酔の追加する。
痛みレベル:手術した膝の鈍痛があり熟睡できない。

6:00 起床。朝の検診。上半身怪我していない足を動かしても良いことを確認。上半身を34度まで起こす。神経ブロック注射1回追加。
 意識レベル:ちょっと頭が重い程度。
 痛みレベル:手術した膝の鈍痛は変わらず
 感覚レベル:足全体に少し痺れが残っている



   記

私は
救急車を呼ぶ人も多い”腎臓結石”の痛みに半日耐えてしかも通勤電車で1時間半掛けて帰ってきた実績があります(笑)

2回目も自分で歩いて病院に行きました。

嫁さん曰く、
私と息子は痛みに鈍感!だそうです。
息子も注射で泣いたことがなく、レベル1の側副靭帯損傷でギブスを付ける前日までサッカーの練習をしていました。(苦笑)