暑い暑い〜


夜なのに

エアコンの温度下げたり、除湿に切り替えたり







眠っていても

ふと空気が気になってリモコンを探して

手が伸びてしまう




エコ自動は信用していないんです~

だって気がついたら

暖房やっている時もあったから








そういうわけで

昨夜はうつらうつらしていたら

急に

腰の左側がピキッときて

左足が何となく冷えてきた



朝になっても

体を捻ると不穏な痛みが😖

20年前と同じ位置同じような症状

ヘルニアかも^^;⁉️

まずいまずい

マッサージにリハビリになってしまう

やだやだ


腰にサポーターをキュッと巻いて

腰を安定


本日の用事は全てキャンセル


ずっと家で大人しくしていました。














明後日は選挙だけど

七夕。


片付けていたら出てきた折り紙で

笹飾りを

ちょきちょき…




アマノカワ=網

貝飾り

菱形飾り

提灯


玄関の小さな笹に飾り付けました







ちょきちょきしながら

ラジオを聴いていたら


『56歳からが脳の本番』

成熟脳について黒川伊保子



え〜じゃ今私の脳はまだまだ進化しているの?


ちょっと嬉しい話なので

今度、図書館で借りて読みます





腰痛は嫌ですが


予定を全てキャンセルって


ゆっくりできて


ちょっと贅沢