今年は母の3回忌


今までお寺さんに骨を預かっていただいていたけど


跡取りが田舎の墓を整備したので


納骨に行かなくちゃいけない












ちょっと遠いんだよね、東京から中国地方

廃線なっちゃったから不便だし

跡取りの車に乗りたくないんだよね、時間合わせなくちゃいけないし

ホテル、旅館ほぼ無い

親戚と長い話しした挙句に泊まっていけ~って言われたくないんだよね

いろいろと細かいことも聞かれたくないし…




できたら

わんこ連れで家人運転の車?

私はpaper🪛なので

ちょっと無理無理お願い中






わんこ泊まれる宿が少ないんだな田舎に。

近隣の市街地に観光客が多すぎだったら宿取れないな、

早く予定立てたいけど、跡取り発表遅いんだよね日時とかいつも。

そういうタイプだからせっつくとやぶ蛇だし


でも大旅行だから魅力ある💖

しかも必然だし😊





1週間かかるな、ドアtoドア🚪🚪















植物の世話を誰がする?

8月🌕なのに…



無理無理押すと悩みが広がる😩