割れた!


なんで?



お残りの冷凍チャーハン私朝食に適量

オッケー👌

家人は健康診断に為朝食抜き

私は手抜き朝ごはん


だったのに


お皿ごとチャーハンも真っ二つ

不燃ゴミに間に合ったのでお皿はさようなら😭


多分経年劣化?

チャーハンにラップしなかったから?



ま〜仕方ない

済んだことは。












朝食抜きでランチ。



某OKストアで購入した青の洞窟のボロネーゼ

パスタは100g適量

とありましたがぐっと掴んだら246g








夕飯に持ち越してもいいかな

と思い

麺少し硬めで上げてそのまま鍋に戻し

温めたボロネーゼソースを入れてぐるぐるかき混ぜる

茹で足りなかったらパスタ湯を少しずつ加える

塩も入れる

できたところで胡椒、醤油少々




味はしっかり

麺の歯応えも程よく

ソースはよく絡んだ


ボロネーゼ適量の2倍半


うまうまです





ちょい飲みしながらいただきました❤️


お代わりもあります~