蒸しますね~


朝、お散歩することを“あさんぽ”って

最近知りましたが。


【HIS】旅行プログラム


もう最近は、暑いので早朝散歩

“さあさんぽ”です(造語)


地面が熱いし

空気もねっとり

そういえばクチナシなのかな

甘い南国のような香りがふわっと漂っている気分は🏝️


ですね

【HIS】旅行プログラム




そのあとはおこもり。

朝淹れたコーヒーをアイスコーヒーにしてます



INIC coffee



森番ロッチャンは、のんびりまったり

昨日のお薬飲んだばかりとは全然違う

危機感まるで無しのくつろぎ。

よかった➖

何にもなくって。






さて今日の家事の段取り🧹🧺🧽

特に無し→趣味の着物リメイク👘


まず着物を解かなくては☺️


着物を解くのは気持ちよい~

手縫いだから、留めている糸を切るとサーっと解けます

短時間でできます、最初は襟からそして袖

着物を仕立てた人の人柄が縫い目に現れて面白い


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション



着物を着ていた人の体型や性格も見えてくる💦

襟や裾の汚れや揚げの幅


着物は古着屋で買い込みました

あまりにも安くて、状態が良いものもかなりあったので。

ハマりました💦

順々に楽しみながら解いています



私は着物って捨ててしまうには勿体無いと思ってしまう

絹素材でこれほど手が混んだものは

再生してもっと人気が出てもおかしくないと思うのに

あまりそんな話は聞かない

やっぱりお気軽に使えないからかな~?

それとも〜⁇🙄


例えば玄関に花いつもあると気分が上がります

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

お食事作るにが面倒なとき

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

肌はいつまでもキレイでいたいですね

BORDER FREE cosmeticsセット



付け足し〜

若い頃、頬に六角形のシミができてしまい放置していたら最近色変化。

今更スキンケアを見直しです

ケアって合う合わない、続ける、見直すかなぁと感じました


では、9時過ぎましたので

また明日🎵