今月のフィラリアの薬を

のませたら


だらーん

ぐてーん


そして


大変大変何か変だから

どうにかして‼︎


みたいな

ヘルプっぽいわんわん


妙に甘えるので膝の上

抱いているうちにすぐにとろ〜ん



お腹をさすってください

と言わんばかりに

腹を差し出す



撫で撫でしているうちに

薬かな?と思い

副作用項目読んだら


やっぱり副作用に


眠気・元気消沈


一過性とあった




🥺

 

ふーん


嫌だな、このままだと。



食べるかな?と思って

ちょっと皿に餌を入れたら

よく食べる


それなら

まあ

よく食べて薬を消化してくれと

しっかりあげた




また膝の上に乗せて

しばらくして

おろして


とってこい遊び

よくできた

ひっぱりっこもできた


落とし物はなんですか?

コロコロ遊び

もできたから


ヤマは越えたのかな




思い出してみると

先月のフィラリアの薬の時も

ちょっとだるそうだった


去年はそれほどでもなかったけど

今年は体重も増えたし


ちょっと適量とはいえ、負担があるのかな?


わからない





それで

また

様子を見ると


だるそうだ


元気が普段の半分かな



ちょっと心配



今度の健診のときに獣医さんに相談しよう


だって来月もフィラリアの薬を

飲ませなくてはいけないにだから。



 

 

 

 

わんわんあるある

 

Amebaペット部