あらためて…平成〜REIWAの旅の備忘録!(笑っ) | 永遠の旅人!ろっしぱぱのブログ…なんとシーズン11(爆)

永遠の旅人!ろっしぱぱのブログ…なんとシーズン11(爆)

もっともっと…みんなで笑って生きて行こう!(笑っ)

平成の終盤に


たっくんをおくり…

フリードのシート外し…


マットセットして…さっそくスタート!

ママと新潟で…


晩御飯食べて…

ねええ〜〜今日は…どこで泊まるん?!

そやなああ〜〜新潟〜山形〜秋田方面で

どっかの道の駅!

えええ〜〜?!わたし…SAがいいい〜〜!!!

ってことで…急遽…


磐梯山SA!(笑っ)

で…ひとばん…どこ行こうかああ〜〜?!

って…悩むも…天気が復活しない…

で…どうする?!

ん〜〜このまま…青森も…

もったいない!!!

ママに金色堂見せようと…


雨の中尊寺!(笑っ)

で…その夜は…

津軽SAで…また悩む!!!

ん〜〜どうしよう?!

まあああ〜とりあえず…弘前城の桜祭りやな!


で…弘前城の駐車場で

ママの朝ドラ待ち!!!(笑っ)

ん〜〜ヒマや!

今…青森かあああ〜〜

いつかは…北海道やな!

もうひといきまで…来てるなあ〜〜

前からフェリー何度も調べて

いろんな…ワン友のプランも聞いてたけど

できれば…乗船時間が短いほうが

ろっしの負担が…少ないかなああ〜〜?!

ちなみに…予約ってどうするんやろ?!

ネット予約とかだと…大変やしねええ〜〜

(超大型犬のあつかいが…船でどうなるか

さっぱり…わかってない…俺!)

ん?!

まだ…朝ドラ終わらんなああ〜〜

暇やし…津軽海峡フェリーに

電話で聞こう〜〜!!!(笑っ)

で…ろっしは…車中でしか無理ってことは

クルマの空席さえありゃああ〜〜

いつでも…いけるんやねええ〜〜

で…すみません!

GWって…やっぱ…満員ですよね?!(笑っ)

あああ〜〜ほとんど…空席ないんですが

今日のお昼の便なら普通車なら

1台あいてます!!!

えええ〜〜?!

悪魔の誘惑!!!(笑っ)

ママにひょっとして

北海道行けるかもお〜〜って

相談して…とりあえずチャレンジ!!!

もう一度…津軽海峡フェリーに電話!

あのおお〜〜何時までにつけば…

乗せていただけるうう?!って…聞けば…

11:30までにお願いします!

あいぽんで検索した到着時間と一緒の

11:30!(笑っ)

3時間30走って…GWにぴったり到着って

無理やろがあああ〜〜って…(笑っ)

思ったが…無理ってなんや?!(笑っ)

やってみて…ダメそうなら…キャンセル電話やな!

って…前向き!!!(笑っ)

で…予約して…弘前城桜祭りパスして…

ダッシュで…大間行き!!!(笑っ)

信号が少なく…大間方面に行く人って…

フェリー以外の人が少ないのか?!

なんと…奇跡の大間…11:30到着!!!(笑っ)


で…ちょこっと時間あったので…

ママが…帰りのフェリーの予約を入れようと

聞いてみれば…3日の午後に…空きがあり

とりあえず…それをおさえる!!!(笑っ)

函館で…そんなに長く過ごせるのか?!

そんなことは…後回しに…

今…を…楽しむ…ろっし家!!!(笑っ)


で…函館…エンジョイ!!!



ん〜〜函館…いいやん!!!(笑っ)

そして…北海道…函館車中泊といやあ〜〜



なないろ ななえ!!!(笑っ)

いやあ〜〜有名道の駅に泊まれるのは

むっちゃ嬉しい〜〜けど

超満員!!!(笑っ)

なんかさあああ〜〜

車中泊して…

北海道に行ったことある!!!

って…言えるだけでも…

なんか大人になった感じがする〜〜!!!(笑っ)

翌日は…もう一度…

赤レンガ倉庫…


間欠泉!


そして…教会!


いやあああ〜〜のんびり…

函館ステイがよかったわああ〜〜(笑っ)

フェリーがとれなくて…

結果オーライ!!!(笑っ)

まあああ〜函館行きのフェリーは…

ちゃんと予約しましょおお〜〜!(笑っ)

さてさて…函館の旅…

後半戦に続く!!!(笑っ)