続き・Florsheim Imperial Plain Toe | rossimaniaのブログ

rossimaniaのブログ

古靴の記録。

なおけんたさんから、UNION MADE表記有無のコメントをいただき、おもむろに半敷きをめくってみたら、記載がありました。表記は、"J UNION MADE 2 40"となっています。

ウェブで見かけるUNION MADE表記は、Imperialのような長い半敷きではなく、めくらずとも見えるものばかりでしたので、てっきり長い半敷きの場合はUNION MADE表記はないものと思っていました。不勉強ですが、皆さんもImperialの半敷きをめくって確認されているということでしょうか。

また、ベロ裏の革はフェルトと思い込んでいましたが、キッドスキンのような表革でした。
ちなみに、50sと思われるレギュラーのペアはフェルトとなっています。(これも後日アップします)