最近では漢字でタトゥーを入れている外国人も増えましたが、日本人からすると微妙な漢字も多いですよね。

漢字を始め見た事の無い日本語表記はここイタリアでも大人気。たまに「私の名前漢字で書いて」と無理なお願いをしてくるイタリア人もいる程。

この間姪っ子と彼女の息子さんが遊びに来た時、彼の名前をカタカナで書いてあげたら「あ、息子の柔道の先生のクリスマスプレゼントに日本語で刺繍したキーホルダーをあげたい」と断りたい依頼を受けましたが、お世話になっている家族だから、と頑張って引き受けてみました。

先生も大変喜んでいたみたいで、今度は息子さんの名前を刺繍して欲しいと言う事。

日本語キャラクター好きな外国人って本当多いですねー。外国人には案外、地味にこういった日本語表記の手作り刺繍が受ける様ですよ。