薄い鶏胸肉にチーズを巻いて作る簡単な主食です。更にプロシュートと白ワインを加えイタリアンな一皿に仕上げました。

☆材料 4人分
鶏胸肉薄切り 4枚
プロシュート 8枚
チーズ 50グラム
白ワイン 1カップ
固形スープの素 半キューブ
ローズマリー 少々
塩こしょう 少々
オリーブオイル 少々

☆作り方
1、鶏胸肉は半分に切る。チーズは小さく縦切りか、薄切りのスライスの物を使用してもok
2、鶏胸肉の上にチーズをのせ巻く。

3、更にその上にプロシュートを巻きチーズが出ない様爪楊枝で止める。軽く塩こしょうをする。

4、フライパンにオリーブオイルをひき中強火で両面に焼き色をつける。

5、白ワイン、固形スープの素を加えローズマリーを手でちぎり加える。
6、蓋をして水分が軽く無くなる位、大体5分程煮詰める。


*補足
スライスチーズを使っても簡単にできますが、チーズが外側に出ない様しっかり巻きつけて下さいね。

プロシュートを巻く事によって、色も鮮やかになり、またイタリアンな味が楽しめます。出来るだけ強い火で一気に焼き色をつけワインを煮立てて仕上げて下さいね。


イタリア料理ランキング