ブログ、クックパッドでレシピをご紹介させて頂き2か月程経ちました。
ブログ、またクックパッドでレシピを閲覧頂きありがとうございます。

クックパッドでは読者様にとってどんなレシピが人気なのか数字分析が出来、今後の紹介レシピ作成に大変役立っております。

ただ、正直意外なのが、私の中であまり閲覧数が期待出来ないだろう、というレシピに人気があり、自分で自信をもっておすすめしているレシピの閲覧数が少ないのです。

私のイタリアの家庭料理の知識と皆さんのイタリア料理に対しての想像や知識に大変差異がある事がわかりました。

また、クックパッド等で人気なイタリアンパスタのレシピを拝見しましたが、イタリア料理を心から愛し研究している私からすると「え?」と思うものばかりです。

例えばカルボナーラに牛乳が使われていたりとか、シーフードパスタにチーズを使用したりとか、イタリア人が見たら怒りそうなレシピばかりでした。

万人が愛し簡単に出来る料理が受けるのは理解出来ますが、私は今後もイタリア人視点から見た本場のイタリア料理を簡単に、かつ分かりやすくご紹介していきたい、と思っています。

申し訳ありませんが、私の中で日本で流通しているスパゲティーナポリタンは認めていません。ケチャップを使ったパスタ料理があり、それを「ナポリタン」と名乗る、お好きな人は構いませんが、私はこういった料理は紹介しません。

閲覧数で勝負するより、本場のイタリア料理をご紹介する姿勢を今後も持ち続け、少しでも皆様にこの味をご紹介していけたら、と思っています。

レシピ本出版の夢や閲覧数の伸びに悩む事もありますが、姿勢は変えず初志貫徹でやっていきます。夢を諦めた時点で夢は終わるのです、持ち続けている夢が現実になる日を夢見て日々邁進していきたい、と思います。

いつか皆さんに私の料理教室に参加したい、と思わるイタリア料理研究家になる様、研究を重ねていきますね。

イタリアより本場、かつ簡単で温かなイタリア家庭料理を今後もお届けします!