ここ5日ほど40度近くの高熱にうなされていました。扁桃腺が腫れて、昼間は38度中間あたり、深夜は40度まで上がると言う悪循環!

もとは娘から風邪をうつされ、彼女が回復した途端喉の痛みと悪寒を感じ、翌日一気に扁桃腺が腫れ高熱が出た為医者に行き、抗生物質を処方してもらい安静にしていたのですが。

症状は回復するどころか悪化する一方で、さすがに40度近い高熱が5日も続けばこのタフな私も限界を感じ緊急に駆けつけました。

医者曰く処方された抗生物質が合わなく全く効かなかったよう。違う抗生物質を処方され、おしりに注射をされ、嘘のように回復!

いや、本当健康って一番大事ですよね、健康でなければ料理も作れないし食べる事すら出来ませんから!

今日から早速外出もしてみました!会った近所の人からは「最近あなた見なかったけど、具合悪かったの?娘さんもおばあちゃんと遊んでばかりで心配していたのよ」と声をかけられ、嬉しいんだか、気持ち悪いんだか。

イタリアの田舎では監視カメラなんて必要無いんですよ!もう近所のベタ優しい=かなりお節介なおばあちゃん達が皆さんを監視していますから。イタリア監視カメラは四方100メートルに設置されています。きっとミラノやローマの都会には無いと思う、この人間監視カメラが作動する田舎イタリア暮らしも悪く無いのかも、と思う今日この頃でした。

イタリア料理ランキング