1952年2月7日生まれ
エミリアロマーニャ州モデナ県出身

イタリア伊達男の部類で紹介するには少し無理があるかもしれない(失礼!)、だがヴァスコはイタリア人誰もが認めるイタリア一有名な歌手だ。

イタリアでヴァスコを知らない人はいないだろう、イタリア語を少しわかる人ならヴァスコの歌を聴いたら踊りだしてしまうだろう、イタリアで生活した人ならヴァスコの思い出の歌があるだろう、イタリアでカラオケがあったらみんなヴァスコを歌うだろう、って位イタリアではヴァスコは無くてはならない存在だ。

日本で例えたらサザンオールスターズあたり?(昭和感満載な筆者)

実は今私の住んでいる町から7キロ離れた場所でヴァスコの野外コンサートが行われており、私大興奮!ヴァスコが私の半径10キロにいるなんて。

イタリア好きな人、是非今日からヴァスコを聞いてみてください!イタリア語わからなくても楽しめますよ!