天気痛予報とストレスとビタミンと | 膵炎もどきLIFE

膵炎もどきLIFE

タイトル通りな感じです。

以前「頭痛ーる」のお話はしたような気がするのですが、

さっきこんなの見つけました。

 

「現在地付近の天気痛予報を見る」

を設定するとご自身の近くの予報が分かります。

ご興味あれば・・・合格

 

最近肉体的にも精神的にもストレスがかかる日々が続いています。真顔

梅雨時期+精神的&肉体的ストレスなので、先日は寝込んでしまいました。

食欲も無くなってしまっております。チーン→これは自分がストレスフルな証拠なのです。チーン

そりゃそうです。忙しいのですから・・・。

基本的にグータラしてるのが好きな私なので忙しいのは本当に苦手です。。

何にも用事が無いことが大好きなんです。ニコニコ

 

昔だとこんな食欲の無いストレスフルな時は

甘い物食べたり、炭水化物ばっかり食べたり、好きなものだけ食べて

ストレス発散!!と思っていましたが、

今思うと、そんな食生活では余計体調を悪くしていたんでしょうね。

もうそんなことはしないメラメラ

 

 

質の良い栄養を増量すべく

ここのところレバーをさぼっていたレバー復活。

精神的ストレスで大量消費されるというビタミンCも補給!!

 

ビタミンC含有量は、文部科学省 「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」によると

1位 パプリカ(果実)…100gあたりのビタミンC含有量 170mg
2位 ブロッコリー(花序)…100gあたりのビタミンC含有量 120mg
3位 ケール(葉)…100gあたりのビタミンC含有量 81mg
4位 モロヘイヤ(茎葉)…100gあたりのビタミンC含有量 65mg
5位 かぼちゃ(果実)……100gあたりのビタミンC含有量 43mg
6位 じゃがいも(塊茎)…100gあたりのビタミンC含有量 35mg

 

効率良いのはパプリカか、ブロッコリー。

じゃがいもなんてビタミンC多いと言われている割に結構量を食べないとダメですね。

ということで早速黄色パプリカを買ってまいりました。

パプリカは切って焼いて塩つけて食べるだけです。

おいしいという感じではないですが背に腹は代えられない。真顔

私の体を元気づけてくれるありがた~い食べ物パプリカ様としていただこうと思います。

 

このように、色々対策をたてて、なんとかこのストレスフルな時期を乗り切っていこうと思いますメラメラメラメラメラメラ!!