32週 | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

おはようございます
昨日はとにかく眠くて眠くて、息子にお願いして(息子は遊んでいる途中だった)いつもより早く19時半にはベッドでゴロゴロし始めました


寝る前はいつも絵本を読んでいたんですが、ここ2ヶ月ほどは息子1人でトミカやプラレールの本を熟読することが多くなりその間に私は軽くストレッチなどしています
その間にも『トミカ見て~』とか一緒に歌ったりなどやり取りしていますが、それぞれ好きなことをする時間が持てるようになり息子の成長をひしひしと感じています


さて、火曜日で32週&9ヵ月に突入しました
あっという間過ぎて息子の時より3倍速くらいで時が流れているように感じます

まずは先日の血糖の結果ですが、やはり微妙に数値オーバーしてました
2時間後が僅かに基準値超え、僅かでもなんでも再び『妊娠糖尿病』確定となりました
息子の時同様甲状腺の病院で血糖の方も一緒に診てもらうことになりさっそく行って来ました
2回目ということもあって栄養指導も復習メイン、5分食にするよう言われたけど息子と出掛けたりするとなかなか難しくて。
出産まであと6週間ほどなので気持ちを引き締めて頑張ります‼

そして、昨日は妊婦健診でした
赤ちゃんは胎盤にギューっと顔を押し付けたりモゾモゾ動いたり、起きたばかりのようで動きがスローでした
推定体重は約2000㌘、やはり大きめに成長しているので妊娠糖尿病の影響なんですよね

出産が近付いてきたのでそろそろ自宅で定期的に血圧測定をするように指導があり用紙を持ち帰ってきました
息子の時は直前に血圧が180近くまで上がり産後もしばらく下がらなくて大変だったので先生も心配しているようです
(今のところ平均110/70)

そう言えば赤ちゃんの性別書き忘れていたかもしれませんが、二人目も男の子です
みっこさん、ますます我が家は賑やかになりそうですよ(^^)

思うように体が動かなくなってきましたが公園行ったり赤ちゃんの肌着干したり、とにかく晴れ間を有効に使う毎日です
昨日こちらも桜が開花したようなのでダンナ帰宅したらお花見にも行きたいな~
皆さんも春を満喫していますか?


オマケ📷
練習の為幼稚園バスの時間に合わせて近所を散歩しています



木や石を大事に持ち帰るのって男の子だけ?それとも我が家だけ?
女の子で木を持って歩いている子見掛けたことないから勝手に男の子あるあるかと思っていますが(^^)d

週末から連休の方も多いのかな?
我が家は早めの誕生会や出産前の大掃除で終わりそうです
皆さんどこかお出かけしますか?

ではでは~(^-^)/