昨日、元々は外来予定ではないけれど、セカオピの紹介状のお願いがあり、外来受診に出向きました。

昨日に限り、朝から倦怠感が強く、痛みも強かったので、合わせて診て貰いました。

予約じゃないので、待ち覚悟ですが、倦怠感と痛みの症状を伝えると、いつもの用にケモセンターのリクライニングシートを案内してくれて、寝て待てるのは助かります😂

暫くすると、主治医が来てくれて、診療室にいかず、そのまま診察になり、痛みの症状を伝え、今の薬の量アップと新しい薬を試してみようかとなりました。

痛み系のお薬
・ベースはフェントステープ4㎜そのまま
・レスキューもオキノーム10㎜そのまま
・朝晩のリリカを朝一錠→二錠に変更、夜二錠はそのまま
・朝昼晩のロキソニンはそのまま
新しく薬レスキューとして
・舌下錠のアブストラル。
最低の投与量から始めて徐々にアップ。アブストラルはいろいろ制限があり、最初は薬剤師がいる前で服用。30分で痛み変わらなければもう一錠追加はオッケー。痛みあまり変わらなかったけど、また薬剤師と30分待ちはしんどいので、まぁ効いたかなぁとはぐらかして、その場は退散。

あとは、セカオピの話し
いろいろ相談に乗って貰えて、聞きたいことを伝えて、結果的にはお任せになり、主治医が2ヶ所の病院と診療科と先生をチョイスして貰うことになりました。来週前半には用意してもらえるそうです。

聞きたいこと(簡易版)
・今の状態での治療法
・痛み緩和の方法。薬、放射線…
・予想される他臓器への影響

まぁ、痛み緩和が優先ですね〜
痛いと何もする気がしないですからね。

今週末は体調良けれは、ゴルフ🏌️行く計画立てました☆-( ^-゚)v