今年の夏は1年生のときと比べたら涼しいです。といっても暑いですが笑

練習が始まって2日が経ちました。「オフ明けの練習はキツい」という意識があったせいか、思っていたほどでもなくてほっとしています。


またもや自習室監督のバイトがありました。このときはいつも本を読んでいます。

今回も東野圭吾さんの本です。1年ぐらい前に買ったまま読んでなかったのを取り出しました。

読んだのは「手紙」です。

すごい切なくなりました・・・笑

夫と妻という関係から、父と娘という関係への変化。


夫が父という立場を選んだことを、即座に感じ取って自分もまた決心するという、何も言わなくても、相手のことをお互い分かっていたことに感動しました。そして、決心したら元の関係には戻れないということが分かっていても、互いに、自分の大切な人が一番幸せになれる選択をしたことが・・・。


いや~定期的に本読まないとダメですね笑でも、新書は苦手です、はい。


東野圭吾さんはこれで3冊目で、一番最初に読んだのは「時生」っていう本です。

人間、配られたカードで勝負するしかない。という言葉がすごく印象に残っています。

要は使いようなんでしょう。

人間、自分が思っているよりは、自分にはいろんなことができると僕は思っています。

ただやろうとしないから出来ないだけで。


結局、自分の可能性を信じれるか信じられないかな気がしますけど。


僕は自分の可能性を信じてがんばります!!


最近基礎代謝と体重が増えてきてて嬉しい笑