なぜかお盆なのに東京に戻ってきてるという笑

理由はバイトなんですけど!!


8月の頭に大会が山口であり、そのあと直接九州に1週間ほど帰ったので、はやく東京に戻ってバイトしないとお金がなくなってしまうのでありました・・・


というわけで、今日はバイト8連勤の2日目でした。

新しく自習室監督のバイトが仕事の一環として始まりました。

寝なければ基本何をしてもいいようなんですけど、自分としてはこういうふうに何をしていいか分からない仕事のほうが困ります笑 時が止まるので。


今日は、以前買ったけど読んでなかった本を読み始めました。

東野圭吾さんの「手紙」って本です。


バイト中に3分の1ぐらい読んだので、結局家に帰ってから全部読んでしまいました笑

新しい本を探さないと明日暇で死んでしまう・・・笑


読み終わったら、すごい複雑な気持ちになりました笑

本人なりに精一杯やっているつもりでももっといい答えがあるかもしれない。精一杯やってる人を批判するのはとても勇気がいることだと思います。

答えのないことの答えを探すのはとても難しいです。

後の行動で、それが良かったか悪かったかが決まる、とはよく言われますが、その通りだと思いました。


それと一緒?で、最近のことを通して。

他人のことを思いやっているつもりでも、たとえその人は自分にとって大事な人であっても、結局は自分なりにしか考えることはできないんだろうなと。自分が良かれと思っていったことでも、相手にはどう伝わるかわからないし、もしかしたら「なんだこいつ」と思われてるのかもしれない。



ただの自己満足かもしれないけど、それでも自分なりに考えて伝えるしかないんですけどね。

まあ、難しいです笑!


とりあえず、自分としては前向きに前向きに考えていくしかないですね!


おやすみなさい。


502

565

492