♡ 不安な気持ちを収めるのもアロマは得意です音譜

ラベンダーのリナロールなどは、抗不安薬を飲んだ時と同じように神経回路が活性化出来ることがわかっています。ベルガモット・プチグレン・イランイラン・ネロリ・クラリーセージなどもラブラブ

 

♡ 香りは旧脳に伝わり、感情や自律神経に影響を与えます。

 

*****************************************

「感染者数が増えてます」のニュースが続きますね。

不安に思う方が増えているようで、それこそが身体へのストレスとなり、血流も悪くなって免疫力を下げてしまいますダウン

 

以前ある生徒さんに教えて頂いた「ファクトフルネス」キラキラ

思い込みを捨てて、データを基に正しく判断することを忘れずに、ニュースの数字をしっかり理解するようにしたいですね。感染者数というより陽性者数ですしね。

もちろん医療機関への負担をかけないことが重要ですので、対策をしっかりやって行動するようにしましょう。

ティートリーやユーカリの吸入も忘れずに❗️

 

さて12日に発表されたこのニュースご存知ですか…

東大医科学研究所河岡教授とノースカロライナ大の研究で、サイエンスに掲載された

「新型コロナは変異で感染力はアップしたが、症状を重くはしない」ひらめき電球

ウイルスは増殖時に遺伝子のコピーミスで変異しますが(ヒトの癌細胞と同じ)、変異型の方が従来のウイルスよりヒトの細胞に入る能力が3−8倍高いことが実験で分かったそうです。

 

感染しても増殖させないようにストレス解消・睡眠・運動・バランス良い食事に加えて、アロマ&ハーブを役立てましょう音譜