いきなりですが、、、




胎内記憶


ってご存知でしょうか?









赤ちゃんが産まれて

話せるようになってから、

胎内にいた頃の記憶を話し出したり



あと、

赤ちゃんがお母さんのお腹の中に行く前の

お空の上にいた頃のことを話し出したり



なんとも不思議な記憶の話なんですが、、









それが本当かどうかは

私もよくわからないんですけど、



子供はお母さんを選んできている

というのは、



なんとなくそうなのかな〜

って気がするんですよね〜❤️








それでね。



今日は、

1つご紹介したい本があるんですが、、








私が妊娠中のある時に

夫と私と私の母で、

家でご飯を食べていた時があって



その時、テレビから

胎内記憶のインタビューの番組

流れてきたんですね。。



その中で、赤ちゃんが

虹の滑り台に乗って

お母さんのお腹の中で滑ってきたんだよ〜

など話していて



なんか、3人で

ポコちゃん(胎児の時の呼び名)も

滑り台でお腹にきたのかもね〜!

と笑いながら話したことがあって



あまりのタイミングの良さに

ベビーからのサインな気がしたんですよね〜

(分からんけどw)








それでね、、



数日後に、そのインタビューされていた方の

本を読んでみたんですね〜❤️



これが、とっても面白かった😆








でね。



その内容が本当かどうかは

やっぱり今もわからんのですけど



その世界観が必要なお母さんたちが

きっと、たくさんいるんだと思うんです。









知るだけで、

そうなのかもしれないと思うだけで、

救われるというか、

心が少し緩むというか。



なので、、



必要な方に届いたらいいな〜と思い

本をご紹介します❤️🌈








おかあさん お空のセカイのはなしをしてあげる!





写真はAmazonからお借りしました。






わりと、ポップな感じというか

笑える要素満載な感じで書かれている本

なのですが、、



それと同時に

命の奇跡みたいなものも

感じられてジーンとする本で



私には好みの本でした♪








作者の竹内さんの

この本を出版してくださった想い↓にも

共感しました♡








『プラスに作用してくれたら嬉しいな』


この想い、ホントそうだな♪と思いました^^






ちょっと不思議な話ではありますが、

必要な方に必要なタイミングで

届くと良いな〜と思っています❤️




 ✨ ✨ ✨ ✨



プレゼントご質問、メッセージは
↓こちらからどうぞ〜♡

公式LINE

叶うルートを生きる私になる講座の案内
個人セッションの先行募集
最新情報をたまに配信中✨ 笑 


@929rglnlで検索♪