50歳ってどうですか? | 【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

ITコンサル会社からセラピストへ。中高生の母。自分と子どもたちがアレルギー&アトピーで苦しんだ経験、そして東日本大震災を機に、薬をもたず突然どこへ行っても大丈夫な身体になりたいという強い想いからアロマセラピストへ。

こんにちはニコニコ

 

 

50歳って、かなり清々しいよ(笑)

 

 

30代のセラピスト仲間に、

ざっくりと

 

「50歳ってどうですか?」

と質問され、

 

 

何が聞きたいのかな、と

一瞬ハテナになったけれど、

 

 

体力的にとか、

50代に入っても(セラピスト)

やっていけるかとか、

そうゆうことが知りたかったみたい。

 

 

結果、

余裕です照れ

 

 

逆に、

出産&育児の頃の身体より、

心身ともに元気だし、

メンタルはタフになるし、

いいことばかりです。

 

 

 

その頃は50歳の自分は想像できず、

しかも50代って、

かなり”歳” と思ってた爆  笑

 

 

でもあっという間に50歳を迎え、

先をゆく先輩方、失礼いたしましたと思う。

50歳ってまだまだ(気持ちも)全然若いから爆  笑

 

 

そうなると、

60代はさらに楽しいのではないかと思ってくるラブ

 

 

 

アロマトリートメントって、

(アロママッサージ)

施術者は疲れないんです。

力(筋肉)は必要ないですし。

 

 

お客様を施術することで

自分も香りで癒され、

お客様のリラックス感も伝わり、

それも癒しとなります。

 

 

癒しの循環、

好循環しかない、

アロマセラピストのお仕事。

 

 

何歳になってもできる

幸せなお仕事ですよラブラブ

 

 

 

 

アロマの休日HPはこちらから

 

 

インスタグラムはこちらから