母が酷い話し。愚痴ごめんね | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お腹壊すのでよく焼く派!





おはようございます花

お立ち寄り下さり
ありがとうございます♡




皆さんは言われたことありますか?


お手洗いに行くといつも

トイレットペーパー使い過ぎムキー

と私だけ言われてた事を思い出しますショボーン
別に標準量です…


お風呂入ると

シャワー使い過ぎ
湯船のお湯使え


クレカ請求書を勝手に開封する
名前見て!と言うと間違えた、老眼で見にくい、と言う。(毎月)
ちな、私の名前は、漢字2文字、母は簡単な漢字3文字、、老眼でも文字数で分かるでしょプンプン


こうやって酷い監視されてました。
かと言って全てを監視かと言うと違くて、
子供の頃はネグレクト気味
ご飯出てくるだけマシだけど遊んで貰った記憶はない。
子供が帰る時間にパートに行くので鍵っ子
&弟の面倒を見させられる


買い物は荷物持ち要員
祖母を外に連れ出してあげてる、あわよくば食品買ってもらい更にガソリン代も貰う




自分は守らないクセに私には
厳しい門限がある
アラサーになっても…

朝7時の電車に乗り、出勤、
夜0時前後に帰宅する娘に何も無い

そんな生活で引っ越し下準備あんまり出来なかったのですが、それを夫に言って私をディスる

一応詰めるの手伝いながら
うちの娘本当にやること遅くて〜
ごめんなさいね〜?にっこり 
ぺちゃくちゃ色々ディスる(手止まってる)



たまーーに遊びに行くと(月1とか)、
あんたはいいよね遊びに行けて、と私にだけ嫌味(これは父にも言っていたかも)


結婚後
弟にはせっせと、生活用品、食品あげたりする
私には一切ない

勝手に私名義の保険をかけていた
満額解約するから、あんた暇でしょ?って保険証持って来いと呼びつける(ビタ一文、交通費すら貰えない)



野菜を大量に貰った時に
お隣さんにあげた事を話したら、
なんでうちにくれないのよ!ムキーと言う
重いから片道2時間電車無理だよむかつき
どうせ料理しないじゃん真顔



その昔……

私が倒れたらどうする?!
誰が面倒見るのよ!?免許とれ!ムキー

救急車かタクシー呼ぶけど?
私は必要ない、そんなにとってほしいなら費用出してよ

嫌!

無限ループ…


私は召使いの上に未来の介護要員だった事が判明!

これは免許とったらなんだかんだと雑用やらされる回数増えると思い断固拒否
結婚してもそれは変わらないだろうし本当にとらなくて良かった。
私、事故る自信しかないしね真顔


奴隷みたいに扱われ、罵詈雑言の八つ当たりサンドバッグにされ、結婚後もそれが続くと思ったら、ねぇ、疎遠にもなるよね

女子日になると汚物を見るような目されるし
トイレのゴミ早く捨てろと毎日うるさいし




ちなみに当時、通販は珍しく
クレカも使ったとしても2000〜3000円程度


ここまで監視されるとは
本当に思わなかったです。

友達の親の職業聞かれた時は鳥肌が…


でも私の転職してからの職場は興味なし
仕事内容も知らない


婚約者が現れると急に親ヅラする謎
(ドラマで見るようなやつ)
人の婚約者をイケメンじゃないねって言う


弟の嫁さんにはそう言う事言ってないよね?
めちゃくちゃ不安…
(弟、数年前に離婚しました)




弟、溺愛されたんだから
両親の面倒見てね〜にっこり

と言うのが今の私の気持ち。



親不孝者!とか誰が育ててやったと思ってるんだ!この恩知らず!
あんたたちがいたから離婚しないで我慢してやってる!感謝しろ!
あんたのためを思ってしてあげたのに!感謝しなさい!
いくら金かかってると思ってんだ!感謝しなさい!! 
等々

毒親迷言たくさんあります

毒親迷言見てると、あーこれ言われたな〜って言うのをたくさん思い出します。




この恩知らず


これは1番辛かったかも


離婚はしたかったらすれば良かったのに。

喧嘩がヒートアップして〇されそうになってやっとこれで離婚してくれる!と思ったのに結局家に帰りました。

よく〇そうとしてきた人と住めるね

マジ通報しなかったの後悔



きしねんりょは10歳くらいからあります
母の〇も毎日祈っていました。

ここまで憎い人は産まれてこの方だけ

クラスメイトに酷い事されたこともあるけど
ここまで恨んではいない
罰は当たれ!



〇に際に何を言ってやろうか…ニヤ
考えた時期もあります。



今日はブラックなティティーでしたキメてる



あとでアメ限にします。


朝からこんなブログ読んでくれて
ありがとうございます悲しい


少し気持ちが楽になりました💦





台風に気を付けてお過ごし下さい💦