粉モンの話から色々 | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコニコ


粉モン大好きです!!ラブ飛び出すハート

たこ焼きも好きだけど自宅だと
お好み焼きより手間かかるので
お好み焼きの方が機会多いです!🐙


夫が広島出身のため、
広島風をたまに焼いて貰います!


夫は特に関西風を敵視したりはせず
関西風も美味しく食べてますニコニコ


ソースだけはおたふくじゃないと!って言ってるくらいかな?





今日は朝、夫がリモート少しやってたので
静かにしてました。
ポケモンの子供の日イベント、コイキング、ブロロン大発生を今朝9時までやってたので、色ち探ししてました!

どっちも色ちは金色ですw

夫にコイキング(通常は赤)を教えてから

コイキング使わないの?ねぇ!コイキング!

ってうるさいです笑

カープが鯉だからです野球

進化したら龍になるけどwとは
説明してあるんですけどね~
好みではないので使いません。




ブロロンはエンジン?みたいで。
食べ物のポケモンいるのは知ってたけど、
まさかエンジン?機械がいるとは!びっくり
炭や鍵束もいますw

バイク+トカゲもいますびっくり
お金コインたちもいますw



そういえば前作のアルセウス

難しいし怖すぎて…心臓にも悪くてハートブレイク
下手くそな私はクリア出来ませんでしたよだれ


オヤブンと伝説ポケモン怖かったよえーん



でも!
大きいもふもふポケモン好きの私としては
オヤブンサイズ、SVにも欲しかった〜





今日はアイロンと編み物出来たらいいな


低気圧で頭痛、眠気……大あくびもやもや



昨晩は夕飯どうしよーってなってたら
夫が飲みに行かず帰ると言うので
買って来て貰っちゃいました!

今日は干物焼こうと思います。
あと納豆でいいかな〜?
また食欲がお出かけしてしまってますランニング


惣菜に頼り切ってた祖母を見てるので
うどん茹でるだけ、魚焼くだけでも私エライ!と思える(^O^;)

祖母は料理が嫌いなのか
そもそも出来ないのか?
台所汚れるからしたくないのか?

よく分かりません〜
小さい頃は祖母がずっと孫を独占してたらしいので私も祖父母の記憶しかありません真顔


祖母が作るのは味噌汁とサラダと
塩か梅のおにぎり(または焼きおにぎり)

小さい頃は梅干し嫌いだったので
主に塩でした。
焼きおにぎりも塩です。
おかずはサラダと味噌汁です。
ドレッシングもあったかどうか…🤔
↑夫に話したら栄養ないじゃん!最低と言ってました^^;
私はワガママを言わないコだったので黙って出された物を食べてましたが弟が唐揚げ好きだったので弟も泊まりに来るようになってからは唐揚げが出てくるようになりました。マヨネーズも解禁。でも私はそんな食べないしマヨネーズも嫌いだったので使ってません。
弟はぽっちゃりしてました。


なので私がクラス1位2位のガリガリだったのは栄養失調でしょうね〜絶望
高校時、162cm40kg前後
今なぜか身長164cm笑


20歳過ぎに働いた惣菜店で
お母様方に可愛がられるようになって
やっと肉がつきました!
失敗作とかをこれ食べなさい!ガリガリ心配!て渡されてました笑い泣き



結婚して夫が作った焼きおにぎりは
味噌や醤油などで味付けしてあって
びっくりしました!びっくり

結婚前後にやってた仕事のストレスで
食べて太りました〜


喘息からの肺炎起こした時に
血液検査されて糖尿病が発覚しました。
遺伝もあるのでなりやすい体質です。

祖母も母もなってたし
私もいつかなると思ってたので
ふ~ん、早かったなって感じです知らんぷり


菓子パンとフルグラなどやめました。
小麦粉のお菓子、
炭水化物少なめにしてます。


運動は喘息出るのでストレッチ、ヨガ

振動マシンとか…
(だいぶサボってる不安)


BMIが標準になり落ち着いてるせいか
糖尿病の診察の時に体重検査なくなりました。
忘れてるだけかなはてなマーク





話が広がってしまいましたね💦


ここらへんにしておきます💦


最後までお読み下さり
ありがとうございます!おねがい



では、良い午後を(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)