体も、気象病とやらで湿度高いと喉が腫れるらしくやや違和感と、出かけると息があがりやすいというか苦しいというかいつものテンポで歩けなくなります(´д`|||)
なので呼吸器科に先日行った際に、薬ちょっと強くして様子見てみましょ、って。
すみません……鬱とペットロスもあるので(伝え済み)なかなか治らず先生を困らせている……(ーー;)
ちなみにその足で心の診察と、病院のハシゴでした。。。どちらとも次回3週後なのでまたハシゴかもしれません。。。
そして!
なんと近々誕生日ですが!!
実は毎年ブルーになるのです。
気づいたら気が重くなってて。
で、Twitter検索してみたらバースデイブルーと言うハッシュタグが!
これかぁ!
当日は友達が到着日指定で、旦那が週末お祝いねと言いつつケーキかなんかちょこっとプレゼントくれたりして瞬間的には嬉しく気分も上がるのですが!
そもそも貰うのが私なんかが貰っちゃっていいの?となるのでリアクション分からずリアクション薄いとよく旦那に言われてます( ̄~ ̄;)
原因は母ですね、多分
気がつくと私の誕生日をめんどくさそうに義務的にプレゼントも買ってあげてる感満載
何故か私だけ金額の上限があってしかも年々少しづつ下がっていたような……
で、何か買って貰うのも億劫で、でも聞かれるので大体これくらいの金額で、と選び買いに行く。ケチを散々つけられて渡される。
予算がオーバーした場合はその分自腹です。
ちなみに弟は私の2倍位が上限かな?
可愛がってくれてた祖母にも本当に欲しい物は言えず、で、今も旦那に言いづらい…
欲しい物もして欲しい事も言いたい事も喉につかえて出てこない……(ーー;)
いつも恐る恐る……
で、母に買って貰ってた位の金額の物を言ってしまうけどそれだけじゃダメだよーそれは自分で買って他のないの?それかプラスαないの?みたいになる💧
私なんかがそんな高価な物買って貰ってもよろしいのでしょうか?((((;゜Д゜)))
そんな誕生日も9回目。
まだまだ慣れず、バースデイブルーが今年もやって来ている……
なんだろうなー……
父が乾燥肌でボディクリームを使ってるんたけどそれが安価のニベ●の369円!それすら嫌な顔されて買って貰っている父…いいじゃん、それくらい…とさすがに哀れ…自分はエリクシ●ルの高そうなクリーム。
まさに負の連鎖で祖母は祖父にかけるお金を無駄、勿体ないと思ってる。母の倍その精神強い。
そんな母、車もケチるかと思いきやそれだけはケチらない。父がこれがいいって言うからって口実にしてるけど基本乗り回すのは母だし見栄とかプライドとか自慢とかどうせそんな下心。
子供の頃から将来の夢が職業ではなくこういう人間にさえならなければなんでもいいって言うね(笑)
それでもなんだかんだ好きなデザイン関係の仕事も出来たりで、しないで一生こき使われると思ってたけど結婚も出来て家出れてこれでやっと!!って思ってたけど定期的に自分に母の片鱗が見えてしにたくなる( ;∀;)
早く呪縛から解かれたいです。( ´_ゝ`)
鬱陶しい内容でごめんなさい。
ここまで読んで下さってありがとうございます(._.)
明るい誕生日ネタ書けますように!(/。\)
てか、する!…………多分…
