週末 | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

先週の週半ば、旦那が親不知の抜歯の手術を行いました。

(厄介な生え方してたそうで手術になりました)


日帰りだったので翌日、もう一度検診してそのまま仕事へ。



なので土曜くらいはゆっくり安静、って事で私一人でお出かけを決意。

旦那の誕生日も近いのでそれ買いに行くのちょうどいいと思って。

どちらにしろたまった仕事の処理があったらしく新聞買いに行く以外はPCに向かってたらしい^^;



池袋の東武百貨店で酒器を探しに!

個人的に一番食器とかのセンスが夫婦共に好みなので^^

運がいいと焼物とかのセールしてて楽しいのです♪

酒器は…今年始めに昨年かその前の年に旦那にプレゼントした萩焼のおちょこを割ってしまったので…う。

旦那がシンクに置きっぱなしにしてて私が乾燥棚から物を落としてしまいおちょこに直撃。。。

いつもコップやおちょこ類はシンクには置くなって言ってるのに---ガックリ


旦那は物凄く気に入ってたらしいので大変凹んでおりました(-"-;A

ちょっとピンクっぽくて萩焼では珍しい色かも?

それに萩焼は旦那のふるさとの焼物なので余計w


て事でプレゼントは酒器決定ヽ(;´ω`)ノ

一応、割ってしまった後に行った広島帰省した際に紅葉柄のおちょこ500円くらいの見つけて買ってたけどねー汗



で、一人で土曜出かけられるの珍しいので前々から会おうと思ってた友達に前日急にランチお誘いしてみたw

(平日は友達働いてるので)


OK出たので待ち合わせてカフェでランチ♪

*♪うさうさ♪*-DSC_0945.JPG

プラス300円でスイーツセット( ´艸`)
*♪うさうさ♪*-DSC_0946.JPG

久しぶりのガールズトークるるるん♪

前の会社の同僚なのでちょこちょこ思い出話(愚痴!?)しつつ近況などもw

この友達とは生年月日が同じで実は生まれた時間も1、2時間違いw

で、血液型も一緒のB。

両親の血液型も一致とかw

で、他にも色々と共通点があるのですwww


ランチのあと、友達とわかれて酒器探しに行きました!

30分以上食器売場うろうろあれこれ迷いながらやっと購入日本酒


ちょっとデパ地下で必要な物だけ買って帰宅!







日曜はちょっと出かけようかって話になったので眼鏡新調しに!!


8年ぶりの眼鏡の新調ww

あんまり使わないので^^;


とは言え8年なのでいい加減視力も変わってるだろうし。

しかも似合わないと旦那から不評w


某眼鏡店でやってるアー〇ミュージックエコロジーとのコラボフレームにしようと思ってたけど店間違えたwww


でも柄物似合わない私なのでシンプルで良かったかも( ´艸`)
*♪うさうさ♪*-DSC_0956.JPG

黒縁で内側は透明な薄紫です。

旦那からもお墨付き貰った(笑)
これで5990円wwwやっす!

目が悪いので本当なら分厚いけど薄型レンズ込の価格ですw


ちょうどタイムセール?2本目買ったら1000円引きって言うので旦那が出張専用で欲しいって言うので買う事に。1万でおつり来たw

(出張が多く、たまにバッグに入れ忘れるから入れっぱなしにしときたいって。)

視力検査してもらって作ってる間にお買い物。

キティちゃんキッチングッズ見かけた旦那がこれお祝いで送ろうって言い出したのでそのままプレゼント探し!

旦那の前の前の会社の同僚で、飲み仲間として今でも仲良くしてる女性です。

最近結婚されたそうで^^

キティちゃんだけでもあれなので他にもいくつかpresent*

無事いい物が見つかりました(・∀・)ノ



喜んでくれるといいな~~にこにこ