カラダも心も軽くなる♪

女性のためのケアサロン


アロマリンパケア&乳がんサポート

ロスマリヌス鵠沼海岸

看護師セラピスト 中山くみこ です


湘南藤沢・江ノ島からほど近い鵠沼海岸で
小さなサロンを開業しています。

私は20代のとき神戸市立中央市民病院
(現在の神戸市立医療センター中央市民病院)
の消化器センターで病棟看護師をしていました。

食べ物の消化吸収・排泄を行う臓器すべて
(口から入ってお尻から出る間の部分)
内科と外科を同時に担当する専門病棟でした。


{CE50846B-C7E0-4E88-9B96-1788B3E78A37}

あるとき、手術後の患者さんが

「私も聴診器できいてみたい」

と言われ、少し驚いたのですが私の聴診器をお貸しして、聴き方を説明して、心臓と腸の音を聴いていただきました。

するとその患者さんは

「私の体、ちゃんと生きてるんだなぁ」と、不安そうな表情から一転して笑顔になられました。


その事があってから、時々、患者さんに

「ご自分でも聴いてみますか?」

とお声かけするようにしていたのですが、

その皆さまが

「エっ!?本当にいいの??」と笑顔になられ、ご自身の心臓や肺、お腹の音をきいて嬉しそうにされていました。


私たちはいつも身体が頑張って働いてくれていることを、意識せずに生活しているものですよね。


それらの生命の営み「いのちの音」を体験することで、

ご自分の身体をより大切に、愛おしく思う事ができたら。

アロマセラピストの看護師として

お客様にも、そんな体験をして頂きたいなぁと

今、考えています。


フォローしてね


中山くみこ:サロン代表

○有限会社ニューウエブ代表取締役

○内閣府認証 日本統合医学協会認定 

 メディカルアロマセラピスト

 ボディケアセラピスト

 リフレクソロジスト

○日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

○看護師、看護学修士(がん看護専門課程)

2人に1人は「がん」になるという時代。

「がんを経験した人」と「その他の人々」

という心の壁がなくなることを願って。

いま健康に自信がある方から

持病のある方まで

安心してお過ごし頂けるサロンをめざしています。


友だち追加で初回クーポンプレゼント♪
友だち追加


 


ご予約・ホームページ

 

小田急 鵠沼海岸駅 徒歩5分・駐車場あり

受付11:00〜19:00 (日曜14:00〜)

女性専門 完全予約制 月曜定休日



1ABAB80B-EEAA-4D26-A0AE-E0FEE10FE9A1.png