高砂さんの写真展を眺めていると…


学ランにリュックを背負い、肩からカメラを提げた少年(おそらく中学生)が入ってきた。


こんな若い子が、銀座のギャラリーを訪れること自体に感動した。(ギャラリーの立地もビミョーにわかりずらかったし)

親御さんの影響なのだろうか?

感性と行動力ワンダホー




作品をバックにして高砂さんとツーショット撮影。
なんかいい雰囲気。


帰りのエレベーター

少年と一緒になった。

話しかけてみた。

「写真、撮られるんですか?」

「はい😊」

「高砂さんはデジカメが登場する前から写真を撮られてて、デジカメ前から撮影されてる方が、50代60代で活動されてるから」

「デジカメ前から撮影されてる方の一瞬に対する集中力って、全然違うから、そういう方の写真、今のうちにたくさんみてね」

「はい😊」

素直そうなキラキラした表情で反応してくれた少年。

「学校に暗室があって、デジタルとフィルム写真と、両方できるんです😊」

「えー!それいいねー!
フィルム写真て、仕上がり違うよねー」

「はい😊」



「次はあなたの写真展で会いましょう」

と言って道の左右に分かれた。




いつかまた会えたら嬉しいな。