今日は
敬愛なる
偉大なる
私にとっての「10代のライナーノート」トップに君臨する松岡直也氏の命日。

2014年の今日、天に召された。
多くの楽曲を遺して。


仕事中にネットニュースで訃報を知った時は、そのあと頭痛で使い物にならなかったワタクシ


Motion blue YOKOHAMAでのライブが生涯最後のライブだったという。


初夏を迎える頃になると、聴きたくなる。
今年も、そろそろ。
そして、聴きたくなる頃と命日がイヤでもリンクする。



親の4月の命日を忙しくて忘れても、ほっと一息つく29日の松岡氏の命日は忘れない親不孝。




でも…




私が松岡氏の音楽に惹かれたのは


厳しい父(私にとって祖父)の規制をかいくぐり

ビートルズのアルバムを聴き
GSが好きで
ポールモーリアを愛し
フィルクローレに目がない
吹奏楽までカバーしてしまう


松岡氏と同じく4月に天に召された母の影響なのだから、結果的にチャラとしたい😜

…してもいいかな😜