今日するべきリストをすっ飛ばして
テレビの前から動けずに
高校野球観戦

80回大会は横浜高校が優勝して喜んでいたけど、今日は…

ま、ファンなんて私含め移り気で勝手なもんです。(それでいいと思ってるけどね)

個人的事情としては、弟が夏の県大会の決勝戦の最後のバッターだったせいか、カンペキ【同一化】だなと自覚はしてる

それに、東北に優勝旗持ってくるのは、仙台育英か東北高校だろうな…と思っていたから

なかなか自分たちを肯定できない気質(たぶんコレは歴史的背景・風土が大きく関わり、さらに震災・原発事故で揺さぶられているというのは私の仮説だけど)から脱皮のきっかけになると思うとアツくなる(やっぱ同一化だ)

でも、あきらめない
楽天・嶋選手の言葉を想い出そう
「みせましょう東北の底力を
離れていても、ね

野球に限らず、この夏、選手はじめ、応援に燃えた皆様、関係者の皆様、おつかれさまでしたm(_ _)m

汗も涙も自信と勇気の源。
勇気と自信は無期限有効な財産。
ありがとう。
おかえりなさい。

もう挑戦者ではない。

{02094838-2ED5-4D0E-A4E8-856D91ADB0C3:01}