本日、高校野球の決勝戦
仙台育英vs東海大相模の決勝戦
東北出身・神奈川県民としては
迷いなく「仙台育英推し」です

サンドイッチマン・伊達さんのコメント欄にも投稿しました(笑)

仙台育英・初優勝に向けての脳科学的な応援を提案させていただきます
m(_ _)m

脳科学的に「~したい」と言うより、「~します」.と言い切った方が実現度がグっとUPします。

なので言います!
「優勝旗は白河の関、越えます!」
「仙台育英が優勝します!」
「佐藤くん、気合いのピッチングで完投完封します!」
「仙台育英打線爆発で初回から得点を重ねます!」

さらには「既に優勝したことにして会話する」です。
{504D1013-481C-4D31-9ADE-9686536ED06D:01}

「優勝おめでとう!」
「みんなが持ち帰った深紅の優勝旗、忘れないよ!」


そして、仕上げはイメージトレーニングです。

①校歌を歌い終わり、アルプススタンドに駆け出す選手たちと、歓喜と大号泣の応援団
{ED432B01-3842-492C-A9FC-DA600DF6F105:01}

②「仙台のメインストリートを優勝旗を持ってパレードする仙台育英の選手たち」

ここまでイメージしてると、感動して涙が出てきませんか笑い泣き
涙が出てきたら、もう、すでに現実化に向かってますよ(o^^o)
みんなでイメージすると、「想い」がチカラになります。

「想いは重い」?いやいや、東北魂は「想いをチカラに変えます」とも

準々決勝のインタビューで、佐藤くんが「「何が何でも優勝旗を持って帰る」と言っている言葉と表情に感じるものがありました。
{04543FD8-5D3A-4080-88E7-5072D17B35F5:01}


いま私の脳裏には、仙台の街で配られる「号外」のイメージが浮かんできてます

{309BF359-D78B-418A-9B09-62CE437F7BCC:01}

{7993432D-F9AF-4C2C-B454-DC3BF61935EA:01}