きのうのこと。
{A04B6D84-038E-4CAD-A5E2-A86638F975D8:01}
GW以来
久しく更新せず~
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

我ながらびっくり。

一昨年から
オフィシャルな立場で
【インプット】の日々が続いており、
今年に入り
【アウトプット】の作業に取りかかることになり、通常の仕事と並行してなので、忙しい忙しい

ま、自分で決めて自分で選んだことなので、苦にはならない。楽しくすらある。

色々と「変容」の時期ではあるみたい。

新たに人と人が出合うことだけが【出合い】ではなく、
今までと異なる関係性が始まることも【出合い】と言えるのでは…?

…このコトバをある方からいただいて、感動したり腑に落ちたり。

これからも、そういう意味での【出合い】がたくさんありそう

自分で選んで
自分で決めて
「すべて受け容れる」
と宣言すれば、自ずと道は拓けてくる。


{54528979-E02E-42B0-B83F-8C2144627500:01}
横浜高島屋タカノフルーツパーラーで、ランチにクラブハウスサンドイッチと桃のパフェを食べながら、そんなことを思っていた。
初めて入ったけど、
サンドイッチの野菜の切り方
パンの焼き加減
ソースの味
すべてが「食べる人」の立場にたって考えられている気がした。

だって紅茶だって
「お飲み頃でございます」って出てくるんだもん


{8C100D68-10F0-426C-A944-EA174AF2433A:01}


季節のパフェは【桃】
生クリーム
シャーベット
生クリーム
ソース
…の順番の重なり合い。

桃の果肉と果汁が引き立つように甘過ぎないんだなー

こんな風に
のんびり考えごとする至福の時間。



冒頭の写真?
あれはタカノフルーツパーラーさんで、お客様にお渡ししていた【マッチ】の箱のデザインなんだって。
開店した、いにしえの時代からの。

モダンだねー。
こういうの、好きだなー。
立ち寄りポイントに決定