ここ数週間精神的に大変なことがあってピアノを弾くどころか泣いていて、ご飯も喉を通らず。


先生にレッスン全部キャンセルします!って言ったりしていたのですが(失礼ショボーン)。


ピアノ弾きませんか?レッスンじゃなくても話すだけでも気が紛れませんか?とおっしゃって下さったのでとりあえずレッスンを復活。


そのタイミングで9ヶ月待っていたピアノがオーバーホールから戻ってきました。色々直していただいて私の弾き方に調律に来ていただくときに微調整をして頂く予定です。




で、レッスン。ボロボロだったんですけど、弾いていてやっぱり好きだなーニコニコとしみじみ。一人で弾いていた時は「ダメ。弾けない。レッスンしばらく休もうかな」って思ったりもしたのですが


間隔を開けてしまったからまた手の使い方が後退していたので直さなければ。


もう投げ出そうとしていたのに見捨てないで下さった先生に感謝です。