前回は練習不足で先生に怒られてしまいましたが、今週は一部分に集中して練習しました。まだまだ続く愛の夢。


奏法を先生の重量奏法に変えているのでまだ手首が硬かったり指だけで弾いたりとする度に指摘されます。


やっと曲をどう歌うかという指摘になってきました。まだまだちょっとでも油断をすると棒弾きして先生に指摘されます。気を抜いちゃいけないんですけど。。できた!と思うと次の小節で考えずに弾いてしまいます。


今日はメロディ自分の声で歌わされたし😅。嫌いなんだよなーこれ。声楽のレッスンの時はそれだからいいんですけど、ピアノのレッスンで歌うのってなんか恥ずかしいんですけど。歌う時も音がぶつ切りになっているよと指摘されてしまいました。しまった。


何人もの先生についていましたから、細かい先生の指摘のありがたさは身にしみます。大人の趣味って言って妥協してもいい筈ですけど全力でレッスンしてくださいます。怒られもしますけど🤣


本当はコンクール時にここまで持っていかないといけなかったのですけど、続けて完成させるプロセスも私は好きです。折角やるなら、と。プレッシャーからは解放されて時間をかけてと。


でも今借りているボロボロのアップライトでも先生のアドバイス通りにできた時はマシな音が出るんですよね。。。早くグランドで練習したい。オーバーホールから帰ってこないかな。