やったね!3ヶ月かぶりにロックダウン解除ということで。


スタジオに来週から行けるーー ひょっとするとグランドピアノも返ってくるーーーーー。


お店が開くーー。

カフェで座れるー。

(ワクチン2回目接種者限定の自由もあります。)


そして腰をおかしくして一回キャンセルせざるを得なかったレッスン。

今日も練習しながら、(腰が)ヤバい。けど、取りあえずレッスン後までは腰が持ってくれました。


先生がレッスンの様子を録画されていらっしゃったようで爆笑


 

 

やはりわかっていたつもりで、変なことをして変な力が入っていたようです。また練習あるのみ!


間違えると弾き直す癖を止める。


正しく脱力。どうやら腕に知らずのうちにちゃんと筋肉がついていた模様🤣(シドニーは夏に向かっていて今日は半袖でした)なので全部は間違っていない様子。


終わって、電子ピアノに移ってアップの練習をしています。


本当に、オンラインレッスンなのに基礎から真剣に直して下さって感謝しております。ニコニコ コンクールまで時間が限られてきたけど、できるところまでやります爆笑


しかし借り物アップライト湿気のせいで更に弾きにくい。これいくらで売るんでしょう。調律師さん。メンテ後でこれかー。初心者子供用にしても(以下略)。これだからやっぱりピアノはヤマハ!という調律師さんが多いはずだわ。


グランド早く帰っておいで。ガーン