レッスン。


まだまだ続く愛の夢。


第2カデンツァ前のソ#オクターブから飛ぶところですね。


メトロノームを使ってテンポを上げようとしても上がらないところがあって、先生にご相談。


やはり手首が固まっているし。

重量奏法では指は強くないといけないのに、クシャ。

手と指と腕の重さ全部に気をつけながら、リズム練習をするとできていたつもりでできていないところに気がつかされます。


自分ができないと思っていたところではなかったり。


教えて頂いたリズム練習はほぼ曲の全部に使えるのでもう一度それを練習しながら手、手首、腕の使い方を気をつけて練習。


7割暗譜しているので今度は奏法に注意してもう一回という感じですかね。


先生の配信を見ながらいつも手首が高いなぁ手の形がほぼ崩れないなぁと見ながら自分でも練習しているのですが自分では気がつかないことがいっぱいあります。


自分の動画を見直すことも必要かも! どうせ手元を撮っているのだし